タンザニアの美少女ニュースです チンパンジーもエイズ発症か=タンザニアで9年間調査?国際チーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チンパンジーもエイズ発症か=タンザニアで9年間調査?国際チーム

【ヒューストン時事】ヒトの免逆援全ウイルス(HIV)は、アフリカのサル免疫不全ウイルス(SIV)がチンパンジーを経由してヒトにうつったものだが、これまでサルやチンパンジーはエイズを発症しないと考えられてきた。しかし、タンザニアのゴンベ国立公園に生息するチンパンジーの群れでは、SIVに感染した個体が、エイズに似た症状で死んでいることが分かった。
 エイズ童貞研究で知られるベアトリス・ハーン米アラバマ大教授を中心とする国際研究チームが、過去9年間に94匹を調査した結果を29日までに英科学誌ネイチャーに発表した。
 エイズ発症が他地域でも確認され、確実となれば、アフリカの中・東部にはSIVに感染したチンパンジーが多いため、保護策の強化が必要となる。一方で、チンパンジーはヒトに最も近いため、チンパンジーのエイズ研究が新たな治療薬や予防措置の開発に役立つ可能性があるという
スポンサーサイト
美少女育成
プロフィール

djgnwie

Author:djgnwie
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
seoパーツ
  • seo
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。